2007/01/09

シンガポールから

しまった。気づいたら随分とアップデートをサボってしまってた。

年が明け、新しい年が始まると同時に、僕の仕事場も新しく変わった。
オフィス環境は大変よろしいが、いかんせん通勤に2時間近くかかってしまうのが大きな難点である。先日はその辺で相方と口論してしまった。。。

往復4時間は確かにちょっとなぁ。
何とか短縮できないか思案中だ。行き方は結構いろいろあるので、全て試してみよう。

さて今はトレーニングでシンガポールに来ている。
初シンガポール。日曜の夕方に到着したばかりで、月曜から早速みっちりとした相当タイトなスケジュールでトレーニングが始まった。

トレーニングについては、今日始まったばかりなので何とも言えないが、シンガポールについて少し。
今の季節は雨季のようで、思っていたよりも気温的に過ごしやすい。
しかし真冬の日本から来たばかりなので、まだちょっと変な感じだ。でも日本の夏とよく似ている気がする。じめっとしていて。

空気はどこかユルい印象を受ける。嫌いではない。
飯は安くて旨い。
オーストラリアにいたときによく食っていたものと感じがよく似ているので、違和感なくいろいろ食べられる反面、新鮮さには欠けるかな。

週末あたりには、少しあちこちブラブラしてみよう。
家族にイカしたお土産買わなきゃ。

0 件のコメント: