2009/01/31

35歳か

1月29日で35歳になった。
僕のいとこも1月29日生まれで、亡くなった伯父も1月29日生まれだった。
祖父は1月26日。何故だかこの辺に集中しているのだ。近い親戚で同じ誕生日が3人って結構珍しいんじゃないか。

さて2次面接だが、結果がまだ返ってこない。
いい時ってのは大抵すぐに何らかのレスポンスがあることが多いので、これはあまりよろしくない傾向であると考えてまず間違いないだろう。

別に負け惜しみとかではないが、おかげで部署移動の方に意識を集中できそうだ。
優先順位的に見れば、部署移動の方がいろんな意味で上なので、これはこれで結果オーライかと。まぁまだ落ちたと決まったわけではないけれど。

転職という選択肢は、基本的にいつでも考えてはいるが、あまり転職ばかりしているのはキャリア形成上あまりプラスではないと思うので、今のところには3年はいようと思っていた。が、2年経過した今、ここから学び取れるものの少なさとか、マネジメントのまずさとか、その他もろもろマズいところが増えてきている傾向にある。

悪い点が「見えてきた」とか言うのであれば、自分の中で何か現職に対する否定的な見方が首をもたげてきたとか、気持ちが萎えてきたとかあるだろうけど、まずい点が明らかに増えてきているという点が、今の会社あるいは事業部にいようという気持ちを完全に萎えさせている。

まぁそういうわけで、転職なのか転籍なのかわからないけど、今いる事業部から抜けることだけは間違いないだろうと思う。それに向けて頑張ろう。

0 件のコメント: