2009/01/02

2009年の目標リスト

さて2009年、今年の抱負をば。
  1. 100エントリー(今年こそ・・・)
  2. 何らかの形で年収アップ(転職・移籍etc.)
  3. 娘ボールを怒らない。
  4. 朝ちゃんと5時に起きる
  5. 本をもっと読む。具体的には月最低でも2冊ペースで
  6. (できれば)ジム再開
さて、1の100エントリー。今年こそは成し遂げる。

2の年収アップは、多分今のままのポジションにいてもしょうがないので、前々から話をしている内部移籍をするか、あるいは転職をするか。内部移籍に関しては自分の力の及ぶところでは全くないので、まな板の上の鯉状態で、待ってるだけだが、転職に関しては、もう少し積極的な姿勢で挑もうかと思う。内部移籍と転職の両てんびんの体制で攻める感じ。

3の娘ボールを怒らないについて。ずっと一緒にいると、こっぴどく叱り付けることが多くなってきた。言葉が達者な割には、やはり3歳になったばかりという精神の未熟さがアンバランスで、言動にイラつく事が多くなってきた。言うこととやることが一致していないようなことがあると、娘だろうが取引先だろうが何だろうが、僕はインスタントにブチっと来てしまうので、このあたりを冷静に対処できるようにしないといけない。ビジネスする上においては、この癖を大いに生かしていこうと思っているが。

4.朝ちゃんと起きる。それだけ。頑張ろう。

5. 本もっと読む。昨年も同じこと書いていたが、今年は具体的な数値目標を設定してみた。月最低2冊ペースだから、年間24冊以上と。テーマは絞らず乱読で。

6.できればジムを再開したい。太ってきたし、調子もイマイチ。なので、できれば再開したいなぁ。頑張ろう。

2009年はこんな感じで行こう。

0 件のコメント: