2010/01/22

空港

航空業界関係のシステムもちょっとやるので、最近は特にニュースなどを注意して追いかけるようにしている。日経ネタ。

この春に茨城空港がオープンするそうだ。この狭い日本にこれで99個目(多分)の空港ができるわけだ。多すぎじゃね?しかも茨城で飛ぶ飛行機は一日一便、ソウルとの往復便があるだけだ。一日たった一便で、しかもそれがソウル。国内便はゼロ。すごい。しかも随分不便なところにあるらしく、空港開設当初はまだバスの路線も間に合わないらしく、クルマが唯一の手段だとか。恐るべし。

何か地元では閑古鳥の鳴く空港を冷かしに見に来る観光客を期待しているとかで、もうここまで来るとバカにするのが気の毒になってくる。よし、閑散とした空港見に行ってやるからな、という気に、、、やっぱならんな。

0 件のコメント: