2010/01/05

新年を迎えて

いやいや、いつの間にかうっかり年が明けていた。
今年も例によって目標を立ててみようと思う。その前に、昨年の目標レビュー。
1. 100エントリー
→全然駄目。戦う気力なし。
2. 何らかの形で年収アップ
→部署異動が実現したので希望は残る。
3. 娘ボールを怒らない
→最近はもはや「ボール」とは呼べなくなってしまった。前ほど怒ってない。OK
4. 朝ちゃんと5時に起きる
→まぁ。冬は暗いしね。
5. 本をもっと読む。具体的には月最低でも2冊ペースで
→数字にすると全然未達。少しずつ読んではいるが。
6. ジム再開
→結局できず。
7. リフォーム頑張る
→相方が頑張った。

何か散々な結果という感じだが。
今年の目標を立てる前に、ちょっと年末から年始にかけての日記をば。
暮れも押し迫った12月31日に、オーストラリアから来日中の親戚が、滞在先の大阪から東京に来るという。荷物も多い、不慣れな地、ということで、東京駅までお出迎え。夜の8時20分着の新幹線。出口の指定にちょっと問題あったりしたけど、一応無事にピックアップして、家の近くのホテルまで送っていった。家にはなんとか11時頃に到着。危うく何か変なタイミングで年を越しちゃうとこだった。

家では相方が何か出来上がっていた。久しぶりの酒を飲んで何か楽しそう。ま、楽しそうな分には一向に構わない。そこで僕も飲めない酒を付き合って、うすーい何か一杯飲んで酔っ払ってすぐ寝た。

正月はその親戚一同をホテルに迎えに行って、主に近場の散策。といっても買い物中心だが。
毎年正月なんて、ほんの近所に住んでいる相方の実家と合うくらいなんだが、今年は突然大勢人がやってきて、何やら縁起がいい感じ。人が来ると大変だけど、人が集まる家はいい家だと思う、何となく。

次の日も、親戚のたっての希望で浅草→お台場ツアーへ。年始の浅草なんぞ行くもんじゃない。異様な人でごった返している。浅草から近未来風の船「HIMIKO」に乗ってお台場へ。ま、こんなのこんな機会でもないと乗れないし。息子ボールは、親戚の子供と一緒に遊んでもらって興奮しきってしまったのか、眠いのを通り越してしまって、もうパニック状態だった。船に乗る前にやっと寝かしつけたが、船の中ですぐ起きて、あとはまた泣きっぱなし。ちょっとかわいそうだった。

結局お台場でも買い物メインで、帰途についたのは何と午後9時。家についたのは11時頃。子どもたちは当然疲れきってもう寝ていた。大人も疲れた。年末から風邪気味で薬で騙し騙し来てたが、やっぱ熱が出た。体弱し。

というわけで、今年の目標は
  1. 体を強く
  2. 収入アップ
  3. 本を読む(月2冊ペース)
  4. ブログ書く(最低週1ペース)
1 と 2 がほとんど全てだ。他は割とどうでもいいと思っているが一応書いといた。
収入アップだが、具体的な数字は現段階ではちょっと分からないので、ベストを尽くすとしか言えない。体を強くするのは、風邪をひく回数を2回程度に抑えたいと思っている。

0 件のコメント: