2010/01/20

アメリカ2日目、だらだら書いた

さて、アメリカ出張2日目。
初日は特に時差ぼけ風でもなく無難に終わったが、2日目の今日は眠くてしょうがなかった。
夜中ずっと寝られず、結局2時過ぎに寝て、4時前に目が覚めて、もう一回寝て、次は5時過ぎに「ヤバイ!寝過ごした!?」と嫌な感じで起きて、もう一回頑張って寝て、結局6時半に起きてそのまま準備して会議。

当然眠くてしょうがなく、大変つろうございました。
昼食後、少しだけ時間があったので、部屋に戻って5分ほど寝たらちょっとすっきりして、午後のメニューは割となんとかこなせてよかった。2日目の時差ボケか?マレーシアから来ている同僚も何やら同じ症状で、昨日は平気だったけど、今日は僕とほとんど同じ症状で、一日眠かったそう。時差ボケは2日目に発生するのか?

サンフランシスコは今週ずっと雨模様だ。まぁとは言え、外を出歩く機会もそれほどないので、逆に雨の方が中にこもって仕事ができる。気のせいかもしれないが、今回はジムを活用しているので、気分・体調共になかなか悪くない。あると思っていたプールがなかったので、マシン運動だが、結構しっかり汗もかけるし、適度に疲労してなかなかいい感じだ。

前回のアメリカ出張は、正確には移籍前に無理くり参加して、しかもほとんど知ってる人がいなかったので、結構気分的にしんどかったが、今回は少しは知ってる人も増えてるので、このあたりも少し気が楽。とはいえ、また何やらトレーニングとかでいろいろやらないといけないので、それはそれでちょっと大変だなぁ・・・

0 件のコメント: