2010/01/17

マーティの初恋?

アメリカ出張のため、成田エクスプレスに乗車中。

昨年末からずっと髪を切りに行きたかったんだが、人が来てたり寒くて外出が億劫だったりして、なんだかんだと結局行けず、というか行かず、今日出張前にようやく行ってきた。出張行きがてらだったので、大きな荷物を抱えてちょっと迷惑だったかな。

出張の旅、マーティは必ず「おみやげ買ってきて!」とリクエストする。いずれ下のボウズもそれに加わるんだろう。さてそのマーティ、今回は自分のおみやげのリクエストは勿論だが、幼稚園の同じクラスで、近所に住んでる男の子の分まで何か買ってこいという。

それも、「このどうしようもない狂おしいまでのやるせない気持ちをどうにかして」と言わんばかりの、身悶えしそうな程の勢いで訴えてくるのだ。「○○君に何かしてあげたいのっ!」

もしやこれは、初恋ではあるまいか?

マーティよ、その男を一度うちに連れてくるがいい。父がしっかりこの目とハートでもってそいつを値踏みしてやろうぞ!マーティに相応しい男かどうかを!

0 件のコメント: