2009/02/22

雑記

前々から行きたいと言っていた、近所のショッピングモールへ今日ついに行ってきた。
行きたい行きたいと言っていたのは僕で、相方は「は?ショッピングモールですかぁ?」という反応であったが、行ってみて大正解であった。オーストラリアにいたときに毎週のように行っていたショッピングセンターに雰囲気がよく似ていて大変開放的な作りで、ショッピングセンターにありがちな侘しさというか貧乏くささみたいなものも微塵も感じられなかった。

来場者はかなり多いだろうが、ものすごく広いのでそれも気にならない。駐車スペースもたっぷり用意されていてしかも1台分がかなり広く作られている。郊外店とはいえ、東京でこういうところがあるとは思いもよらなかった。そういう意味でも感動した。

とりあえず今回は、全体的にざっと見て回って、適当に買い物した感じだが、次回はもう少し計画的に攻めてみよう。といっても、別に急いで欲しいものがあるわけではないが・・・

目標レビューしておこう。
  1. 100エントリー
  2. 何らかの形で年収アップ(転職・移籍etc.)
  3. 娘ボールを怒らない
  4. 朝ちゃんと5時に起きる
  5. 本をもっと読む。具体的には月最低でも2冊ペースで
  6. (できれば)ジム再開
1. ちょっと今回は間が開いてしまったが、まぁ順調か。
2. 折からの不況風を受けて、厳しい状況。特にアメリカの会社なので、この傾向は強いかもしれない。本年の給料ベースアップは「なし」との通達が出た。これは外に機会を求める大きな動機付けにはなりうる。しかし内部移籍がやはり第一希望だ。
3. これは前よりだいぶマシになっていると思う。あくまで自己診断だが。
4. うーむ。できたりできなかったりだ。
5. 継続的に読んでいる。今は大前研一の「さらばアメリカ」。
6. これ今無理だな。

ま、こんなもんかな。そんなに悪くない。
眠いので寝る。

0 件のコメント: