2008/03/08

またジムのこと

昨日(木曜)の話。
ジム、9時から何かオリエンテーションみたいなものに参加。
受付のお兄ちゃんがちょっとおどおどし過ぎだ。何か聞いても「あ、いえ、あ、ハイ。ハイ。」しか言わない。別に怒ってるわけでは全くないが、「じゃあ9時になったらここに来ればいいのね?」と確認しても、「あ、えーー、あ、ハイ。」
「いえ」の部分が「えーー」に変わった。結局よく分からなかった。

まぁとにかく、オリエンテーションということで、身体の測定をした。筋肉量だとか体脂肪率だとか諸々。デブだった。強引にクラス分けするなら、肥満組に入るようだ。これはやりがいがあるなぁ・・・とうそぶいてみる。

ただ、過去に結構運動していたこともあって、筋肉量は多いようなので、カロリーは消費しやすい模様。頑張るぞ。

結局この日は測定とその後の説明等で1時間費やしたので、運動は少し。10分だけバイク(自転車こぎというのか)をやった。始めて2分ほどで息が上がってきた。ここまで弱っているとは。。。が、何とかペースを落とさずに10分漕いだ。

それから軽くストレッチして、風呂。実はこれがかなり楽しみ。大きな風呂で足を思いっきり伸ばして入る。あー、ジム通い最高だ。

月曜はプール予定。

0 件のコメント: