2008/03/05

スポーツジム

3月4日(火)、いよいよ通いだした。
プールメインで、たまにマシン使って遊ぼうと思う。

まず初日はプールだ。月曜から始める予定だったが、何かと立て込んでしまい火曜に。
まずは受付を済ませ、プールセット一式を購入。海パン、帽子、ゴーグル。

勝手が分からないので、とりあえずロッカーで着替えて、メガネをかけたままプールへ。周りの様子を確認していると、スタッフの方が近づいてきて声を掛けてくれる。みんな感じのいい対応をしてくれるのでちょっと安心した。

で、準備を済ませていよいよプールへ。ゆっくり泳ぐコースでウォーミングアップ。久々にちゃんと泳いだが息がほんとに続かなくなってる。25m泳いでちょっと休んで、また25m泳いで、という繰り返しで、結局250mくらい泳いで、歩くコースでちょっと歩いてクールダウン。

その後プールサイドのジャグジーにつかり、風呂に入った。
結構ちゃんとした風呂。これなら風呂だけ入りに来てもいいくらいだ。月会費は通常コースで1万ちょいだから、風呂屋に通うことを考えると、ぜんぜんお得。

週2ペースで続けようと思う。

0 件のコメント: