2005/10/01

お祝いの赤飯

土曜日。すごくいい天気。

昨日マネージャーからレギュラーにコンバートしたと伝えられた。今までは1年間の fixed term contract で、契約は来年の1月半ばまでだったので、レギュラーにコンバートされるにしても、その契約が切れると同時に変更されるんだろうと思っていた。

ところが、その場でサインして、次の日、つまり今日10月1日から早速ステータスが変更されるもよう。振り込まれる給料も、今月振り込まれる分からいきな り上がるようだ。やる事が早い。感心するとともに、HRの人のかなり上層部まで巻き込んで僕の給料を上げる交渉をしてくれたマネージャーに感謝することし きりだ。

組織の中で働く上で、いい上司に恵まれるというのは、一番大切な事のひとつだと思う。自分では気づいていなかった長所や弱点を的確に見つけられる能力のある人間が上司だといい。というか、上司たるものそうあるべきだ。今の上司はその点申し分ない。

さて、土曜の今日はいつものように買い物へ。僕のレギュラーコンバートと給料UPのお祝いに、赤飯を炊いてくれるというので、もち米と小豆を買いに行く。 まずは近場を探ってみたが見つからない。そのうち妻の具合がちょっと悪くなってきたようなので、予定していた赤ちゃん用品の店に行くのはよして、野菜など の食料品だけを買うことにした。

いつも行くショッピングセンターで軽く飯を食うと、体調が復活してきたという。腹が減ってただけか。まぁそれでもとりあえず赤子用品は明日に回して、今日は帰宅。それからビーチの散歩。暑くもなく寒くもなく。風がすごく強かったけど、とても気持ちいい。

晩御飯は赤飯。赤飯と何か豆の煮たやつ。それから塩うに。最高でした。

0 件のコメント: