2005/10/08

カツカレーとか停電とか

土曜日、曇り空。

朝いつものように起きてビーチへ散歩に行こうと思ったら、外は曇り空。明け方あたりに雨が降ったようだ。散歩中止。何やらちょこちょこと食べて、僕は何かソフトをいじってみたり、本を読んでみたり。妻は寝てみたり。

昼頃になって突然、昼飯はノースシドニー方面に遠出しようと言うことになった。電車にゴトゴト揺られながら目的地へ。僕はこっちにかれこれ5年半程いる が、初めて降りる駅。カツカレーを食った。妻はラーメン。カツカレーのカツの質は悪かったが、なかなかうまかった。また来ようと思う。次はエビカツカレー にしよう。妻のラーメンはかなりしょっぱかった。

食後その辺りをちょっとふらふらして帰宅。PCに向かって何かやってると突然PCが落ちた。停電だ。この辺り一帯が完全に真っ暗闇だ。信号まで消えてい る。すぐ復活するかと思いきや、軽く30分は真っ暗闇だった。近所に住んでる低脳な若造どもが、何やら興奮して前の道を、雄叫びを上げながら野良犬のよう に駆け回っている。ああいうのは射殺してもいいという法律があれば本当にいい世の中になると思う。殺していいというより、1ヶ処分する毎に国は1000ド ルくらい出してもいいだろう。

停電中、ろうそくをつけた。
火はいい。見てると落ち着く。昔の夜はこんな感じだったんだろう。暗い。そりゃ子どもの数が多いわけだ。だってやることないもの。

0 件のコメント: