2005/10/06

寒くなったり暑くなったりだ

近頃は暑くなったり寒くなったり。体調を壊さないようにしないと。

日本に帰る予定が早まった。来年の6月?7月あたりが目処だ。帰るにあたっては、今やっている仕事の延長というか、かなり関連している事を、やはりどうし てもやりたいので、何としても日本のオフィスにコンバートしたい。というか、転職だ。各国それぞれ支社とかではなく、独立した会社になるので、一旦○○○ オーストラリアを退社した上で、日本○○○に入社という形になる。まぁそうは言っても、やはり同じ会社なので、HRの情報とかは日本にそのまま行くらしい が。

何はともあれ、ネコ(パスカリーナ)・子ども・妻・僕・家財道具一式の大移動になる。心配はやはりパスだ(子どもは大丈夫だろう)。何せ飛行機に約10時 間も乗らなくちゃいけない。何か薬か何かで寝かされるらしいが、それにしても不安だろう。おまけに成田に着いてからも、東京都内まで相当遠い。遠すぎる。 神奈川あたりに空港作ればいいのに。横須賀とか。

こっちに来たときは、身一つとスーツケースだけだったのに、随分増えたもんだ。暮らすというのはヒト・モノが増える(増やす)行為なのか。カネは増えないけど。

0 件のコメント: