2010/04/15

海外出張したいなぁ

何か6月半ば頃まで海外出張がないのでつまらん。

僕が勤めている会社では、主に担当製品毎に人が決まっていて、大きなくくりでの同地域内(APACとかEMEAとかAMERICASとか)では基本的にその担当者がプロジェクトであったり、製品のPOCであったりを担当する。だから人によっては、自国にとどまっているのは月にせいぜい1週間とかって人もいる。

しかし、僕の担当はあろうことか「日本」だ。日本国内の全ての製品が担当である。したがって海外出張する機会は、内部ミーティングか、それに類する何かのイベント事があるときに限られる。こんなに出張好きなのに。しょうがないので国内出張をたくさん入れようと思っている。

さしあたっては、関西エリアで何か動きがありそうなので、そちらに注力だ。

-------
■ 読んでる本
「万物を駆動する四つの法則」

なんか面白そうなので。

そういえば、村上春樹の 1Q84 の3巻が明日発売?近所の本屋が朝早くから開くらしい。社会現象だな。1巻2巻は本棚の肥やしになっているので、読んでみよう。

0 件のコメント: