2006/12/17

風邪気味だ

娘ボールが風邪気味だ。
気味というか、多分完全に。ずっと鼻づまり。特に寝るときに鼻がつまって、呼吸が苦しそう。もうかれこれ1週間くらいか。これは病院連れて行った方がいいのかな。

鼻がつまるので、口呼吸になり、口呼吸するとのどが痛くなって咳が出てしまうという悪循環。それも相当激しい咳をする。吐いてしまうくらい。

ついこないだも全く同じ症状にかかって、耳鼻科に連れて行って薬を出してもらったら、あっという間に治った。どうもこの症状は自然治癒できない感じだ。

病院とか薬とかは極力使わないに越したことはないと思っているのだが、ほんとにつらそうなので、そろそろ考えねば・・・

0 件のコメント: