2009/08/20

不動産契約など

8月18日(火曜、米国時間) - 2日目

2日目。時差ぼけというか、まだ慣れていないんだと思うが、夜中に何度か目が覚めたりする。そのせいかやはり眠い。

今日はSE用のミーティング。各国から集まっているセールスエンジニアが各製品の紹介等を技術面にやや軸足を置いて紹介してくれた。この道ウン十年というベテランが多いのが印象的。かといって新しい技術は受け付けないというわけではない(当然そうでないと生き残れないものね)感じ。エキスパートの集まりだった。

この人は世界で一番規模の大きい○○というシステムを導入した、とか某国の原子力潜水艦で使われているシステムは俺が面倒見てるとか、そういうのばっかでびびった。じゃあ俺は?いや、それは言わないことにしよう。だって新たなスタートだから。周りの人たちからいろいろと吸収しよう。

今日は日本は水曜日で、不動産の契約(売る方)の日だ。
契約の頃を見計らって電話してみると、何やら問題が起きている模様。むむむ。口座に入れてあるお金が若干足りないとか。何たる失態。後で分かったことだが、どうも僕が計算ミスというか、計算に使う元の数字を違うところから持ってきていたらしい。嗚呼。

大変申し訳ないと思っています。
何だかんだで寝たのはこっちの1時過ぎくらい。寝不足解消ならず。
今晩は買う方の契約が控えているぞ。これが終われば一応ひと段落つく。早く権利関係のすっきりさせたいなぁ。

0 件のコメント: