2009/08/20

いよいよ初日

8月17日(米国時間) 午前7時半
ブレックファーストミーティング。Hospitality room という所で
の開催。部屋の前で待ってるんだが、誰も知った顔が見えない。腹減ったなぁ。

朝食後は、偉いヒトたちの話とか、何かアクティビティとか、かな。

朝食はビュッフェスタイルではなく、コンチネンタル?というのか。ま、よく分からんが結構ショボい。残念だ。

朝食後は部屋を移動して、社長を始め、各部署、製品の代表から、紹介やアップデート、ロードマップなどの話。昼食を挟んでそういうのがずっと夜まで。時差ボケ気味なので途中何度か落ちそうになりながらも、何とか初日終了。

朝食時だったか昼食後だったかいつだったか忘れたけど、社長と副社長が声をかけてくれた。アメリカではナスダックにも上場している規模的にもまずまずの会社なんだけど、気取るところがないというか、大変気さくに、しかも「FISH(僕の名前)サ~ン」とか、名前まで覚えてくれていたのがびっくりだった。

偉ぶるところが全くないというか、「来るの待ってたよ」とかまで言ってくれる次第。こりゃ何というかイチコロだ。この瞬間「頑張ろう!」と固く思ったもの。根が単純ってのもあるけど。

夜はチームディナーと称し、アメリカにありがちな変な日本食レストランに行った。味は正直悪くなかったが、いかんせん物凄く値段が高かった。会社ペイでよかったと思った次第。

部屋に戻って相方に電話思ってたより寒いこととか、今日あったことなどを話す。さてこれから1週間長い道のりだ。

0 件のコメント: