2009/08/17

米国行き、飛行機にて

8月16日、午後8時15分。
サンフランシスコ行きの飛行機の中。座席は前に席のない、足元がゆった
りしたところ。特に早くチェックインしたわけでもないので、これはラッ
キーだ。

座席に座ろうとしていたその時、中国人と思しき女の子が声をかけてき
た。2人連れだが、何故か座席が隣同士ではなく、縦に並ぶ形に
なってしまったようで、ぼくに替わってくれと言う。

気持ちはもちろん替わってあげたいが、この場所を譲って後ろの狭い席に
いくのは、ちょっと無理。悪いけど、、、といって替わってあげなかっ
た。後ろの席に行って、後ろの人を前に出す形なら大丈夫だろうと思った
けど、後ろの席のアメリカ人のおっさんは、"I don't think so."
とか言っている。あららら。ツイてないね。ま、しょうがないね。寝るこ
とだ。

離陸して程なく、機内食が配られた。ビーフかチキン。自分で殺せないよ
うな生き物じゃなるべく食べないようにしている僕は、当然チキンを選ん
だ。そもそも食べ物に文句を言わない方なので、グルメな野郎ならボロク
ソに言いそうな中身でも、大変おいしく頂きました。

ところで引越しの件。
一応今日まででほとんど片付いた。ネコたちも相方の実家に移動した。あ
とはそうじなど。これは相方にお願いしております。不動産の契約も、最
後のハンコつきをお願いしている。

ちなみに戻ってきたらすぐ、1週間丸々トレーニングだ。その準備
やリハーサルも、かなりバタバタ金曜日に終わらせた。

なんともはや、大変な時期に出張がはいってしまったものよ。

相方にはかなりの負荷をかけてしまう事になって悪いなぁと思っている
が、なんとかよろしくお願いします!


Sending from iPhone

0 件のコメント: