2008/12/15

博物館

国立科学博物館に行ってきた。
マーティが「骨」に随分と興味があるので、相方ティーが提案してくれたのだ。

国立だけあって、値段もお手ごろで、しかも高校生まで無料とは。こんなのが近くにあったらしょっちゅう行くだろうなぁ。こういうところ、東京っていいなぁと思う。いろんな文化にリアルタイムで触れられるというか。まぁ今回は博物館だから、「リアルタイム」かというと、数百万年前とかそういうレベルのタイムラグはあるが。

まぁとにかく初博物館行って来た。
やはりというか、恐竜とかそういうのは結構怖がっていた。特に鯨のあごの骨が動くという展示があったんだが、それが異様に怖かったらしく、もう行かない宣言も飛び出す始末。しかしその前に見た宇宙の様子とか科学的な展示のところでは、相当熱中して遊んでいたので、またそっちの方から攻めてみようと思う。

結構ちょろちょろ走り回ったりしたせいか、いろんな情報が頭になだれ込んできて疲れたのか、珍しく帰りの電車では抱っこで寝た。相当口が達者だから普段はあまり意識しないけど、やっぱりまだまだ赤ちゃんの部分が残ってるなぁ。

0 件のコメント: