2008/11/20

無題

やばいやばい。これじゃあ年内100エントリーは絶対無理だ。
出来る範囲で、ということにしよう。

11月14日にばあちゃんが死んだ。
孫の中では一番ばあちゃんっ子だったけど、最後は何年も会いにいけないまま、2人のひ孫を見せてあげられないままお別れになってしまった。悔やんでも悔やみきれない。

2年ほど前電話で話した時、僕の子どもに会えるのをほんとに楽しみにしてたのをよく覚えている。なんと愚かな自分か、、、と思う。どこかで、ばあちゃんはまだまだ若くて、死ぬなんてこととは程遠いもんだと思っていたけど、もう80の後半だった。

母親との確執があったため、結果的にばあちゃんにも会わずにいてしまったが、やっぱり家族は仲いいのがいい。これを機に母との溝をなんとか埋めようと思う。

0 件のコメント: