2008/11/26

あさっては娘ボールちゃんの誕生日だ。
もう3歳か、早いなぁ。。。もはや娘ボールとは呼べなくなってきてるし。
日本に帰ってきたときはまだ6ヶ月くらいだから、今の息子玉と同じくらいか。

ちょっと気が早いかもしれないが、マーティ(娘)の小学校を今調べているところ。
自分的には東京の小学校というのが一体どういうものか、全然知らないので、別に公立でいっか、なんて思っていたけど、相方の強い反対意見に押され、今いろいろと調べているところだ。
私立か国立か。
私立は当然学費が相当高くつく。国立だとかなり安くなる。まぁ受験という関門があるので何とも言えないが、現実的に見ると国立を希望、という感じか。

私立いいところ
  • (多分)それほど教育要綱に縛られず、個性的な教育が期待できる。
私立よくないところ
  • やっぱ学費高し
国立いいとこ
  • 学費安い
  • 安心か
国立よくないとこ
  • 児童・生徒のためというよりは、研究機関として、大学等のために設置されている感じ
  • あとくじ引きあるのかな?
など。やはり書くとある程度整理される。

あー、やけに眠いぞ。急に来た。
寝る。

0 件のコメント: