2005/09/01

引越し完了、そしてネット開通

ようやく引越し先のネットが開通した。
ADSLのリロケーションを依頼したのだが、何やらTelstraの手違いか何かで、エクスチェンジの設定がうまくいってなかったようだった。何度かテク ニカルサポートに電話して、最後に話した兄ちゃんが、うまくいろいろオーガナイズしてくれて、ようやく修復されて開通した。ありがとう、ちょっと態度の悪 かったサポートの兄ちゃんよ。

引越しだが、一体どうなるやらと思ったが、ああいうものはやっぱりどうにかなるもので、何とか全部きっちり運び込めた。かなりモノは捨てたが、まだまだ多いし、これからも増え続けるだろう。

所有は罪などと言った人がいたと思うが、引越しの時ほどこの言葉が身に染みる瞬間はない。ああ、何でこんなにモノがあるのか。本当に使うのか。使わないに しても捨てるにしのびない。じゃあとりあえずとっとくか。。。そんな感じでなかなか減らない。これからは頑張ってモノを増やさないようにしよう。

引っ越した先はビーチのすぐそばなので、毎朝運動がてらビーチを妻と散歩する。これが非常に気持ちいい。真っ白な砂浜にきれいな海。湾になっているので、波もおだやか。朝日が昇るのも見える。いいところに引っ越して来たなぁ。

0 件のコメント: