2005/09/24

おだやかな気候でビーチの散歩。至福のとき

ものすごく気候がいい。1年のうちで今頃が一番いいかも知れない。暑くもなく寒くもなく。おだやかな気候。

いつものように買い物へ。
が、今日は初めて行くところへちょっと立ち寄ってみた。家からも割と近いところで、ビーチ沿いのスーパーだ。天気も良く、ビーチも見える事から、何か空気 がやたらとゆるく、リゾート気分満点。僕らは何やら、長期滞在者用のコンドミニアムか何かに泊まっていて、近所のスーパーに何か食料を買出しに来た日本か らの旅行者みたいな気分だった。

それからもうかれこれ3年近く通い慣れたショッピングセンターに行って、初めて入るメキシコ料理屋でちょっと遅い昼飯をとる。店員のおばちゃんがとてもいい感じ。料理もまぁまぁ。けど店はガラガラ。時間帯のせいか。また気が向いたら行こう。

帰ってきてからビーチをはだしで散歩。風が強いせいか、何というのか、パラセーリングというのか、よく知らないが、巨大な凧みたいなものを操って、スノボ みたいなもので水面を跳んだり滑ったりするスポーツをやってる人があちこちにいた。見るからに恐ろしい。ちょっと強風が吹いたらどこかに飛ばされていった りしないのだろうか。見ている分には何かふわふわと空中に浮かんだり水面を滑ったりで、面白かったが。

陽が陰ってきた上に強い風のせいで、少し肌寒かったが、波打ち際でちょっと足を水につけてみた。思ったほど冷たくない。もうすぐ夏になるんだなぁと思う。

家に帰ってシャワーを浴びると、砂浜を歩いた心地よい疲労と、風呂上りの爽快さで、何とも言えないいい気分だった。遅い昼食のせいで、晩御飯はカボチャと小豆の煮たやつを、おのおのちょっとつまむ感じ。うまかった。

0 件のコメント: