2005/08/12

いよいよ引越し。

ちょっとさぼってた。
明日はいよいよ引越しだ。
家の中は、ようやく引越しをする人の家みたいに散らかってきたけど、実際は散らかってるだけで、全然まとまってない。このままでは運び出すのは不可能な状態だ。今(夜11時)から作業再開だ。。もう眠い。

引越しでわちゃわちゃしてしまうので、パスカリーナは明日獣医さんのところで一泊予定。去年新婚旅行に行っている間、約2週間程預けた時に、ノミをうつされてしまったので、今回はちょっと心配だ。まぁ1泊だけだから大丈夫だろうと思いたい。

仕事の方はぼちぼち。近頃転職して行く人が割と目に付く。俺もあと2年程度(計3年程)ここにいたら転職を考えよう。ステップアップだ。思うに、こっちの 会社は内部的に出世して行ったりするよりも、ポツポツと転職しながら給料や地位が上がっていったりする事が多い。今週はじめにも、新しいマネージャーが入 社してきた。僕の今もマネージャーも、3年前にマネージャーとしてここに入社して来た人だ。

転職情報(キーワードを入力して、何かアップデートがある度にメールで配信してくれるやつ)メールは随分前から愛読している。今すぐに転職したいわけでは 全然ないが、例えばこんなポジションの職には、どんな経験や知識が必要なのか、あるいは、評価の高い(給料のいい)ポジションには、どんな条件が必要なの か、おおまかな流れが分かるから、かれこれ2年くらいは愛読している。

0 件のコメント: