2005/09/23

馬鹿ちんに制裁か

おとといの夕方、乗り換えの駅でのこと。
ひとつとなりのホームがやけに騒がしい。まぁよくあるキチガイ共の喧嘩だろうと思ったがちょっと様子が違う。ちょっと見に行って顔をしかめて戻ってくる野次馬が結構いる。よほど醜い喧嘩なのかと思い、興味が沸いたので僕もちょっと見に行ってみた。

何がどうなってそうなったのかは知らないが、そこには左手が千切れてしまったと思しき若い男がホームに倒れこんで何やら叫んでいる。その前には、白髪の紳 士が自分のベルトを今まさにはずして、その左手部分にきつく巻きつけようとしている。血を止めようとしているのか。線路の方に目をやると、血がべっとりつ いているが、千切れたと思われる腕までは見あたらなかった。どうも電車に左手を轢かれたらしい。

一体どうやって左手だけ?しかも轢いたと思われる電車はそのまま行っちゃってるし。謎の多い事件だ。まぁ乗客にしてみれば、人が轢かれて左手がとれよう が、死んでしまおうが、突然電車を止められて目的地にスムーズに行けなかった日には、本当に迷惑だろう。自分なら、聞こえよがしに舌打ちくらいすると思 う。死ねとか言って。もう死んでるか。

とは言いつつ、目の前でたった今左手をちぎられてのた打ち回ってる人を見るのは、あまり気分のいいものではない。。。。と、ここまで書いて、気になったのでちょっとニュースを検索してみると、ありました、この事件。

18歳の馬鹿が、インスペクター(切符持ってるか検査する係の人)を振り切って、停車している電車の下をくぐって逃げようとした模様。ニュースによると、左手はただの重症、千切れたのは右手の親指だそうだ。ちっ、死ねばよかったのに。

また、相棒(20歳)もいて、そいつは警察にスプレーか何か噴射されて無事逮捕されたようだ。2人とも10月6日に地裁で裁判が行われる模様。俺ならその場ですぐ死刑にするな。

0 件のコメント: