2007/03/11

上海

中国初上陸。

前シンガポールでやったのとはまた別のトレーニングが上海である。
うちの会社がスウェーデンのとある会社を買収したので、それに伴う技術習得の出張だ。といっても、上海って飛行機でたった3時間程度なので、あまり海外に来たなぁ、、、という感じはしない。

まず、上海の第一印象。
空気悪し。何かタクシー待ってる間気持ち悪くなった。あちこちでタバコ吸ってるし。タクシー待ちは長蛇の列だし。タクシーの運ちゃんはやたらクラクション鳴らす。ホテルで食った晩飯はまぁまぁうまかったが、今のところ上海の印象は良くないなぁ。

まあ観光で来たわけじゃないので別にいいけど。観光で来るとまた違った印象を持つだろう。

ホテルのインターネットは、みみっちいことに無制限で使用できるわけではないので、ちょっと仕事のメールとか資料とか整理しよう。

0 件のコメント: