2005/07/23

家探し

ずいぶん前に作ったこのブログスペースを活用せねばと思い、今日から再び書いてみる。

今のアパートに住んでもう3年になろうとしている。
前 勤めていた会社なら電車一本で通えたけど、今の会社はノースシドニー方面なので、ここからだと交通の便があまり良くない。と 言っても、電車の乗り換えが一回あるだけで、せいぜい1時間半程度の通勤時間だが、電車が全くと言っていいほど予定通りに来ないので、精神的に良くない。 転職してもう半年にもなるが、最近ようやく本腰を入れて引越し先を探し始めた。

やはり今度引っ越すとなると、ノース方面でしかも子供が産まれるから静かなところがいい、という事で、RYDEを中心に探している。

先週に引き続き今週もオープンハウス等を見に行ったが、どれもイマイチという感じ。場所はいいけどバスルーム・キッチンがちょっと古臭くて使いづらそうとか、こざっぱりしてる感じだけど、場所が不便とか。

個人的にアパート(いわゆるマンション)はもう嫌なんだけど、きれいなタウンハウスとか家とかだと、僕の予算と希望エリアじゃなかなか見つからない。諦めてアパートにしようかと妻と話す。アパートなら小奇麗なところはいくらでもあるし。

さて、とりあえずまたネットで探すとするか。

0 件のコメント: