2009/04/01

iPhoneの件

iPhone

発売当初ものすごい話題になって、最近はいまいち下火になってしまった感のある iPhone。
電池の持ちがどうとか、使えねーとか噂は聞くけど、自分的にはものすごく気に入っている。もう普通の携帯には戻れないくらい。

分類すると、iPhoneは完全にスマートフォンで、無数に出ているアプリを追加することで、自分なりの使い方ができる。そういう意味ではやや上級者向けというか、ITリテラシーの低くない人がターゲットになっている(そのつもりで作ったかどうかは別にして)。

OSも定期的に修正やアップデートがあるので、本質的な機能そのものもメンテナンスしながら使っていけるし、ものすごく有益なアプリも低価格かあるいは無償でかなり出ているので、仕事にも十分使えるし、環境次第ではノートPCなんか不要になるくらいだ。

ソフトバンクの孫さんが、海外出張に行った際、iPhone だけで事足りてノートPCを一度も開かなかった、こんなことは初めてだ。と言っていたけど、それは本当だと思う。

とりあえずまだ使い始めて2週間ほどしか経ってないけど、今のところは大ヒットな感じ。

0 件のコメント: