2008/10/23

久しぶりのエントリー

やけに眠い。
仕事中だけど何か異様にやる気がない感じがするので、ちょっとこちらを。

気づいたらもう一月も更新していなかった。これじゃ目標の100エントリー/年は達成できないな。
今のところ、これを入れると43個だから、あと57を約2ヶ月で・・・か。ほぼ毎日じゃないか。
やれるところまでやろう。

さて仕事の話。
部署異動というか、その件だけどようやく道筋が見えてきた。
とりあえず今実行に移りつつあるプロジェクトが完全に契約して国内で云々ということになれば、そのタイミングであっちの偉いさんからこっちのHRに正式に異動というようなリクエストをしようと思うがどうか、という感じで行きそう。まぁまだ分からないが。自分的には激しくあちらに移りたいと思っているので、引き続き熱くアッピールしてゆこう。

相方の仕事の話。
自分で納得のいく教材をコツコツと書き溜めているのが偉いなぁと思う。
そんな彼女に仕事が舞い込んだ。それはそれは嬉しい事である。今のところ期間限定だが、フリーで仕事している身にとって、仕事が舞い込むというのは格別だろう。よかったなぁ、ほんと。何か自分が認められたというか、そんな感じだろう。今コツコツと書き溜めている教材も、きっといつか日の目を見る日が来ることだろうと思う。

子どもの話
5月に産まれたKボールは順調、早くも5ヶ月になった。うつ伏せで寝るのが大好きで、もはや腰をグイっと持ち上げて少しの距離であれば移動することすら可能になってしまった。ってしまった、というのは、やっぱり移動できるようになると、順調な成長を喜ぶ反面、大変だからなぁ、、、という気持ちがあるからだ。早くキャッチボールとかしたいなぁ。

娘ボールは、もうすぐ3歳だ。こっちも早いなぁ。相当生意気な事言うようになってきたけど、そうかと思えばまだまだ赤ちゃんみたいなこともあったり。言葉はすごく達者。1日中頭がフル回転している感じだ。運動はどうもからっきしという感じだけど、頭はすこぶるいいと思う。親ばかか?

0 件のコメント: