2008/04/15

休暇

月曜・火曜と休みを取った。
4連休を利用してどこか遠くへ・・・などと気取りたいところだが、近場のホテルへ遊びに。
お台場に行ったので、ついでにフジテレビを少し見てみようということで、一般人の入れるエリアに行ってみることに。そこは何か番組で使用した小道具だとか、あるいは番組の宣伝用ポスター等が貼ってあったりするんだが、考えられないくらい下らない仕上がりだった。

あまり質の高くない番組が多いフジテレビなので、当然それ以上のものは期待できないのは確かなのだが、あまりといえばあまりであった。客、というか人をどこまでバカにすれば気が済むのか、というくらい。

そういうのを見て喜ぶ人がいるのが、またなんとも切ない。それでいいのかい。
まぁチェックインまでに時間があったとはいえ、そういうところにフラフラ行ってしまった自分達に非があると言い聞かせるか。

気を取り直して夕食タイム。
インドネシア料理レストランを選択したが、これがなかなかのヒット。まず店員の質が良かった。みんな子どもにとても優しい。マニュアル化された優しさではなく、本当に子どもに接することに慣れていて、どうすれば子どもが喜ぶかを身体で知っているような優しさ。インドネシア人(多分)の店員が多かったのも一因かなと思う。インドネシアに限らず、子どもの多い(兄弟の多いところ)の人達は、やっぱり小さい子どもに接するのが上手だ。そしてレストランに関して言えば、そういう対応ができるところは総じてハズレが少ない。

ここもその一つ。店員の感じがよく、また料理もなかなかいける。そしてメニューに対する細かい要求に割と柔軟に応えてくれる。次回また台場に来ることがあれば、きっとここに寄ろうと思った。

夕食を済ませ、いよいよホテルへ。
部屋はまずまず。眺めが良くない側と聞いていたがなかなかどうして。窓からの眺めに特にこだわらない自分としては、十分なレベルだった。娘ボールは興奮気味で、やはりなかなか寝付けない。そりゃそうだろうな。さんざんベッドの上で暴れて何やらぶつぶつ言って、突然スゥスゥ言い出した。

僕等も明日の朝食を楽しみにしながら眠りについた。

0 件のコメント: