2008/02/27

かぜ2

木曜朝。会社を休む旨同僚に連絡を入れた。
そのまま近所の行きつけの医者へ。が、休みだ。。。このときの気持ちはきっと「絶望」という気持ちに近いものだろうと思った。熱はほぼ下がったが体中が痛く、背中にずっと悪寒が走っている。その中でヨチヨチ一生懸命歩いていったのに・・・。入り口に停めてあるベンツが憎かった。

しょうがないので帰って寝ることにした。今日相方は産婦人科の日。行ってらっしゃいと送り出して寝た。何時ごろか、相方が帰って来た。エコーでもう性別は完全に分かる時期に来ているようだが、角度が悪いのか小さいのか、はっきりとは判別できていない模様。しかし男であることはほぼ間違いない。確かこのタイミングくらいで何か食べた。おかゆだったかな。

背中の悪寒は相変わらず取れない。そして恐れていたことが起こりつつあった。娘が鼻水を垂らしているのだ。これは移るだろうな。。。確か前回もこんなパターンだった気がする。

金曜日。朝一で医者へ。
大変慎重な先生で、何かおかしいと思うところがあると、すぐに検査のため他の大きな病院を紹介してくれる。慎重すぎるのも良し悪しで、前回などは紹介された先の医者が首をひねっていた。何で来たの?みたいな。ただし今回は自分的にも相当参っていたので、ちゃんと検査してもらうのはやぶさかでない。

どうも右の肺と左の肺の音が違うようで、どっちか忘れたがどっちかがあまり機能してないっぽいというようなことを言われた。肺炎の可能性と、あとはインフルエンザの可能性。ダブルパンチだ。

紹介状を書いてもらって、一旦家に戻って会社に連絡を入れた。検査結果だが、結局何ともなく、単に風邪をこじらせたような症状だと。まぁ一安心。帰ってまた寝た。娘は熱出したようだ。相方もやばくなってきた。こりゃ週末はつぶれるな。

結局娘も相方も39度台の熱を1日だけ出した。今回のは短期集中型といった感じ。

これからはもう少し体を鍛えて風邪を引かないようにしなければ。今回を機に、スポーツジムに通うことにした。水泳しよう。

0 件のコメント: