2008/02/24

かぜ1

最近になってよく風邪をひく。
しかも結構ひどいやつだ。せっかくだから体の弱さを記録しておくか。

今回のは一気に熱が上がって歩くのもままならなくなったと思いきや、割とすぐ治まった。
火曜の夜あたりから、なんとなくいやな感じだなぁ、と思っていたら、案の定水曜の朝7度5分くらいの熱が出るも、大事な仕事があったので仕事へ。するとやはりというか、昼過ぎあたりからいよいよやばくなりだして、お客さんとのミーティング後、足元がふらつく。午後は午後で来客。こんなときに限って忙しいんだ。

1件目はどうでもいい、というとアレなので、ほぼどうでもいい客だったので、適当にあしらって、熱あるから早く帰ってくれと言って帰した。2件目はあまりどうでもよくない客だったのでちゃんと対応。こういう状態でも気持ちがそっちの方向に向くと、辛いのが一時的にどこかに行ってしまうもんだ。ただし後からしんどさ倍増だが。2件目終了後グロッキー状態で帰途につく。

オフィスから駅まであまり覚えてないが、とにかくしんどくてしんどくて、泣きそうだったのは覚えている。タクシー拾おうかと思ったが、それには反対車線に渡らないといけない。その気力が湧かない。

電車は幸いそれほど込み合っておらず、次の駅で座席が空いたので座った。自宅近くの駅から家までは5分くらいだが、エンドレスかと思うほど遠く感じる。家に着いて取るものもとりあえずとにかく布団に入って横になった。体が布団に物凄い力で吸い付いていく感じがした。体中の力が抜けていってそのまましばらく寝た。

物音でちょっと目覚める。娘が戻ってきたようだ。頭の片隅でなんとなく意識した。次起きたのは多分夜中の3時ごろか。相方が何かカチャカチャやっていた。ごめんねと謝った。明日は医者に行こう。会社は休む。

0 件のコメント: