2009/07/14

つらつらと

今日はいろいろと動きが。

●家
今日銀行からちょくちょく職場に電話がかかってきて、過去3ヶ月分の給与明細だ、銀行口座の出入記録だ何だと要求された。幸い明細は手元に、口座情報はネットで確認できるので、すぐにFAXにて提出できた。あとはまな板の上の鯉だ。

●移籍
8月にアメリカでミーティングがあるので、そちらへの参加要請を受け、ビザを取得。アメリカってビザ申請しないといけないんだね。知らんかった。正確には ESTA という、電子渡航認証システムというものを通じて、渡航を事前に申請し、許可を得る必要がある。URLは→ 米国大使館ESTA ←。備忘録として。

「米国 ビザ」等のキーワードで調べると、有料(大体45ドル)にて申請を代行するサイトが結構ヒットするが、それらは別に全然オフィシャルサイトでも何でもなく、サードーパーティが勝手に金を取ってやってるところなので、無駄金を使ってしまわないように注意が必要だ。実際僕もクレジットカード情報を入れる直前まで必要事項を記入して、料金が発生するというところにきて、ハタと手を止め、もう一度検索し直し、正規の米国大使館サイトから無料で申請した。

別にそれらのサイトが違法とかいうわけではないが、情報入力に際しては、別に難解なものがあるわけでは全然ないので、自分でやるべきかと。

●こども
マーティが熱を出した。今日はプールの日で、プールは元気に入って、給食もしっかり食べたそうだが、午後から具合が悪くなったそうだ。39℃くらい。かわいそうに。。
息子玉もつられて鼻ダラダラ。熱も出てきたっぽい。やれやれ。次は僕か?相方は何か調子悪い感じ。実は僕も少し前は頭痛がしてたり、扁桃腺のあたりが痛かったり。あれ、震源地はこのわたしなのか?

●相方
なんか仕事の方がうまく行ってる感じかな、と感じる。今ソファーの上で寝てるが、多分リフォームの夢を見ていることだろう。

●ねこ
仲悪し。長い目で見るか。

0 件のコメント: