2008/08/13

刺激とか影響とか

ジムは相変わらず再開していない。

どこで(どういう組織で)働くか、ということも大事だけど、誰と一緒に働くか、というのも大事だなと思う。
誰と一緒に働くか、っていうのは当然自分の所属する組織内でのことも重要だけど、プロジェクトベースで動いているような場合だと、いろんな人と一緒に働く機会がある。社外の人から受ける刺激とか影響もすごく重要だと思う。というか、そっちの方が大きいかな。

今丁度移行期というか、自分の所属している部署から別の新しいところへ移ろうとしていて、そっちのプロジェクトに入れてもらっているところ。今までのところだとあり得ないような規模、スピード感、難易度で、ようやく仕事してるという実感が得られる感じだ。当然大変だけどその分やりがいはある。

移行がスムーズに行けばいいけど、今いる部署の人間にはそういうことは一言も言っていない。しかしその新しい部署の方には、是非とも、という風に伝えてあり、そっちの仕事をするという方向で話は進んでいる。

自分が抜けると今の部署は多分大変なので、反対されるんだろうけど。まぁ反対されたところで留まる気はないしどうでもいいが、面倒なことには巻き込まれたくないなぁ。そうなりそうな場合は一旦辞めて、新しい部署の方で新規に採用、みたいな手もあるかな。荒業だが。

まぁとにかく、どうなるか見てみよう。

0 件のコメント: