2007/07/25

在宅仕事中

毎週水曜日は基本的に在宅している。家で仕事、といいながらこんなものを書いている。

近頃、娘ボールの成長が著しい。もはや娘ボールとは呼べないくらいだ。早いもので帰国して丸1年が経ち、娘ボールもそろそろ1歳8ヶ月になる。出てくる言葉はもう2語文3語文は当たり前だし、こっちが言うことはほぼ完璧に理解している。すごいなぁ。

最近ではBossyというか、世話好きなところも随分見せていて、あれこれ持ってきて食え食えなどとと言う。自分の皿から自分の分をつまんで人に分け与える。ただし、本当に好きなものはなかなかくれなかったりするところが、また可愛らしい。

さて今、RTLS (Real Time Locating System) というものに注目している。
USにある本社が今年の初めにそういう会社を買収したので、日本でも展開していくいい機会なのだ。しかも最近随分とそういうサービスが出てきていて、今この辺で展開しておかないと、流れに乗り遅れてしまいそうで少しあせっている。

今後の希望としては、それを日本に持ってくるべく奔走し、大々的に国内で展開していくことだ。いざそうなるとえらい大変だろうが、そういう大変なことは若いうちに経験しておいた方がいいと思うので、そうなるように頑張ろう、と思う今日この頃。

0 件のコメント: