2007/05/17

捨て子奨励

言わんこっちゃない。
あの赤ちゃんポストという恐ろしい穴に、3~4歳くらいの子が捨てられたそうだ。父親に手を引かれてそこまで来たそうだ。自分の名前も歳も言える、物心ついた子どもが捨てられたわけだ。しかも親の刑事責任は問わないと。捨て放題。

かくして子捨てが公認されたわけだ。
いらなくなったら、鬱陶しくなったら、熊本のあの穴に子どもを押し込めば済む。
今やペットを捨てるよりも簡単に、しかも合法的に子どもを捨てられる世の中になった。言うこと聞かない子どもへの台詞は「あの穴に入れるよ!」で決まりだな。

これ以上無責任な大人を増やす後押ししてどうするんだ日本は。

0 件のコメント: